カートを見る

新刊全て見る

ピックアップ

句集 棕櫚

安田虎之助

俳句・川柳に束ねたメッセージ

エマ夫人と二人の娘

道前孝雄

「日本はダメになる。私が愛した日本が・・・」

イワシの頭も信心から

宗像純

新たな宗教観の確立を説く本書は、迷える現代人に必読!!

片想い Oneside Love

RUKA

せつない片想い、一途な想い……。恋する気持ちを素直に綴ったポエム集。

テーマは“希望”

笹木千鈴

「僕たち、ええ家族やな……」―ポツリとつぶやいた最後のことば。

イギリスが教えてくれたこと

小島美登里

ガイドブック風エッセイでイギリスを食べる。それは甘いかしょっぱいか?

夕映え

三環令子

西方の極楽浄土みたい。きれいね、この夕日、源示さんと一緒に忘れない。

英語ツウにおくる粋な小噺

岡本荘平

英語ツウのあなた! そこいらの英語本では物足りないあなた!

読んで旅して、旅して読んで

小川和枝

見知らぬ土地、過去の時代に旅することが出来る、それが小説。

マリベル

後藤真理子

メキシコシティの孤児を養女として育てる、愛と涙と感動のドキュメント!

しあわせ福ふくふくろう

牛丸忠男

ふくろう(不苦労)をモチーフに、懐かしさや温もりさを描いた「手がき画」集!

極秘 推理 報告書 巨大隕石と大津波

平素人

6500万年前の南極と、4005年前の東北地方の巨大隕石の痕跡を追う!

スカルプチャー

お鶴

何げない日常の風景からお色気の一句まで、繊細かつ大胆に詠んだ川柳集!

秋陽

みちよ香子

理不尽な運命に翻弄され、家族を失った者たちが、真実と出合い成長する物語。

きみは、ひとりじゃないよ

秦育子

傷つかないふりをする子どもたち──。大人はどう寄り添えばいいのかが分かる本。

さよならをするために

金子みゆき

運命に操られるように引き合う2組の男女が織り成す、対照的な愛のかたち。